鎌倉宮での神前式


こんにちはicon_biggrin.gif

 

朝は良いお天気だったのに今は激しい雷雨thunder.gif

皆様お気をつけてお帰りくださいね!

 

さて、本日は鎌倉宮をご紹介させていただければと思いますflair.gif

皆様は鎌倉宮をご存知でいらっしゃいますか?

鶴岡八幡宮に向かって右側に進むと程なくして見えてくる神社ですconfident.gif

 

035

 

神聖な場所の意味を持つ白色の鳥居が印象的ですね。

 

044

 

鎌倉宮は神前式も受けていらっしゃる神社で、この度、当サロンでは鎌倉宮での神前式のお手伝いも本格的にさせていただけるご縁ができましたnotes.gif

これから鎌倉での和装神前式をご検討していらっしゃる方々だけでなく、こちらのブログをご覧いただいている皆様にも鎌倉宮の魅力が伝われば嬉しく思いますheart04.gif

 

まず境内には多くの木々があり、秋には紅葉が見事に色づくそうですmaple.gif

明るくて緑が綺麗な境内の雰囲気は、厳かながらも爽やかな印象を持ちました!

 

086

 

160

 

176

 

そしてもう1つの魅力は境内にご会食・ご披露宴会場があること!!

その名も「太平殿」。

ご家族婚から、大人数も収容できるんですshine.gif

 

091

 

105

 

境内にご披露宴会場がある神社はそうありません!

挙式後の移動のご心配もなく、楽々と開宴できますhappy02.gif

 

最後に、鎌倉のメイン観光地から少々外れる場所にあるので比較的静かなんです!

たくさんの方々にお披露目し祝ってもらうのは鎌倉ならではの神前式スタイルですが、プライベート感も重視なさりたいご新郎ご新婦様は鎌倉宮の落ち着いた空気感もお好きかもしれないですheart02.gif

 

鎌倉宮でのご結婚式が気になる方がいらっしゃったら、ぜひ当サロンまでご一報をlovely.gif

また、鎌倉ぶらり散策がお好きな方は、機会があればぜひ一度お立ち寄りになってみてくださいlovely.gif

カテゴリー: infomation, その他 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>